2010年2月7日日曜日

2月6日(土)お菊さんプール横ポイント




今シーズン6回目の遠州遠征。

P:お菊さんプール横
波:肩
風:14時まで4.1超オーバー、のちアンダー
向:サイド
板:NG255

名古屋であんなに雪が降っていたなんて知らなかった。
道中、東名阪から伊勢湾岸道で雪に見舞われ、事故通行止のため下道へ。

11時半ごろ菊川到着。
すでに10名ほど出てましたが、全体的に少なめ?
駐車場もすんなり。
御前崎の数値と風の強さが違うような?

とにかく迷うことなく手持ち最小4.1をセッティング。
まわりはほとんど3.5。
無いから仕方がない。

高波強風コンディションなのでしばらく様子伺い。
思い切ってスタートしたけど、辛いだけで全くダメダメ。
一気に風が落ちて、気力無く早めの撤収。

帰りも名阪国道にてまた雪に遭遇。
7時間もかかってしまった(泣)
一日、海も道路もとてもハードにやられた。
滅多に無い日を経験したと言うことでここは我慢。
来週へ向けてやる気がでた。

でも、海に行けて良かった。
感謝、感謝。

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    雪や渋滞の写真を見ると、この日のハードさが伝わってきますね。改めて長時間ドライブ&ちょっとウインド?おつかれちゃん。

    この「お菊さんプール横」ってポイント、ちょっと怖い響きですね。
    昔お菊さんが、、、なってことないよね、、。

    返信削除
  2. コメントありがとう。
    「お菊さん」とは菊川ポイントの最近の通称です。
    でも怖いかな。
    菊川ポイントには大東総合運動場という掛川市の施設があって、プールもあります。
    その横に無料の駐車場があるので、「プール横」と呼んでいます。
    いつもは河口に近いところから出ます。
    いつもは車多いのですが、今回は少なかったです。

    返信削除