2010年2月21日日曜日

水槽掃除

遠州遠征が中止になった今日。
(昨日だったら良かったのにな、、、)

天気も良くて暖かいので、久しぶりにモロコちゃんの水槽の掃除をした。

冬の間ほったらかし状態だったので、水槽の内側にコケが全面に付いていた。

これをキレイにしましたよ!

新しい水にしてモロコちゃんを入れたら、何となく元気がない。

暖かいといっても、やっぱり水温は冷たいっす。

これがまずかったかな?

しばらく日光に当てていたら少し温かくなったのか、今は少し元気そうです。(ホッ)

モロコちゃん1匹だけなので、そのうち仲間増やしてあげたいな。

我が家の唯一のペットです。

2 件のコメント:

  1. モロコちゃんって、熱帯魚なのかな?写真ではちょっと地味?な感じがしますね。
    確かに熱帯魚なら水が冷たくなるとびっくりするでしょうね。
    一人ではさびしそうなので、ぜひいろんな魚君を参加させてあげててちょ。

    返信削除
  2. 熱帯魚ではなく川魚です。一応、うちではモロコちゃんと言ってますが、たぶんカワムツだと思います。2年くらい前に大和川のイベントの時にもらったものです。当初はモロコもろもろ何匹かいたのですが、その生き残りです。可哀相なヤツです。本当のモロコを入れようかな。

    返信削除