2010年2月27日土曜日

噂の「ぎょうさん買うたろう!商品券」


これが噂の「ぎょうさん買うたろう!商品券」です。
1万円で1万1,500円分使えます。
近所のスーパーさんでは、発売初日にすぐに完売して買えませんでした。
しかし、なんば高島屋では余裕で買えました。
一応、2冊。(二人分)


早速使おうと、地下食料品売り場へ。
なにっ?食料品はダメ?意味無いやん!
他の階は使えるが、使えないブランドもあるとのこと。
総合案内所で聞いてみると、欲しいブランドはまず対象外。意味無いやん!
その他使える店舗は色々あるみたいだけど、ちょっとおかしいと思う。


使うためには結構調べて行かないといけない。(食料品売場で使える百貨店もある!)
でも、使える期間は3月11日まで。時間無いやん!
本当に欲しいものがあるならいいが、
少しでも有効に使いたいと思っている人には、ちょっと不親切?


販売の方法もいろいろ問題があるみたい。
やっていることには否定しないけど、もっと購買意欲を引き出すような方法は無いものか。
まだ売れ残っているらしいけど、もういいかなって感じです。


次回の企画に期待です。
ちなみに、私はカメラ用にビックカメラでコンパクトフラッシュを買ったです。
嫁はんはスパーで買物に使ってました。

1 件のコメント:

  1. 面白いけど、これちょっと問題ありやね。

    購買を促進しようというアイディアはいいけど、売り手側の都合でその使い勝手が買う側に悪いと言うはNGでしょう。

    これを関東の人が、大阪で買ったら大阪のイメージめっちゃ悪くなりそう、、、。

    返信削除