2010年3月28日日曜日

3月22日(月)四国讃岐うどん


昨日の黄砂凄かった。あんなに凄かったのは初めてかな?
不気味だったなぁ。

今日はとっても天気が良くて気持ちいい!
黄砂はどこへ行ったやら。
昨日の強風で飛ばされたんやろうなぁ。

そんでもって、以前から嫁はんから言われていた四国行き。
讃岐うどん屋巡り。
行ってきました!

阪神高速神戸線から明石海峡大橋を渡り、淡路島へ。

淡路島から大鳴門橋を渡り四国、徳島県入り。

まずは目的地坂出市の「がもううどん」
着いたのが13:30ごろ。
20〜30人くらい並んでたけど、ぎりぎり食べることが出来た。ほっ。

欲張って大(2玉)220円(温泉たまごは別料金)を食べて満腹になり、あえなくうどん巡り終了。

この後は、琴平の海の科学館(しょぼかった)を見て、金毘羅さんの入口まで行った。

すでに15:30頃。

やっぱり日帰りは甘かったかな?

折角なので、瀬戸大橋を渡って帰ろうと決めた。

これがまずかったかな?

瀬戸中央道から山陽自動車道と渋滞にはまってしまい、

帰宅したのが23:00を回ってた。

きつかったけど、何か達成感みたいなものがあったなぁ…。

いい勉強になった。

0 件のコメント:

コメントを投稿